りんかい線停車駅・乗換案内・列車種別・路線図情報

りんかい線停車駅路線図

りんかい線は大崎駅~新木場駅を結ぶ東京臨海高速鉄道の路線です。
りんかい線に直通する路線として、大崎駅~大宮駅まで埼京線に、大宮駅~川越駅まで川越線に直通します。

今回はりんかい線についてお勉強しよう!

目次

りんかい線路線図

りんかい線路線図

りんかい線路線図
りんかい線路線図

りんかい線・埼京線・川越線路線図

埼京線・川越線・りんかい線・相鉄・JR直通線路線図
埼京線・川越線・りんかい線・相鉄・JR直通線路線図

りんかい線・埼京線・川越線列車種別

りんかい線 列車種別

りんかい線内はすべての列車が各駅に停車します。

埼京線 列車種別

埼京線の列車種別は通勤快速・快速・各駅停車があります。

通勤快速は、平日の朝・夕に運行される種別で大宮〜赤羽間は武蔵浦和のみ停車し、北与野・与野本町・南与野・中浦和・北戸田・戸田・戸田公園・浮間舟渡・北赤羽は通過します。

快速は、武蔵浦和〜赤羽間は戸田公園のみ停車し、北戸田・戸田・浮間舟渡・北赤羽は通過します。

2019年11月30日のダイヤ改正から、埼京線快速は大宮~武蔵浦和間で各駅に停まるようになりました。

川越線 列車種別

埼京線内に直通する列車は川越線内各駅に停車します。

りんかい線停車駅・乗換案内

駅名乗換
新木場JR:京葉線
東京メトロ:有楽町線
東雲
国際展示場駅
(東京ビッグサイト前)
ゆりかもめ:有明駅
東京テレポート
(ダイバーシティ東京プラザ前)
天王洲アイル
(寺田倉庫本社前)
東京モノレール:東京モノレール羽田空港線
品川シーサイド
(ビッグローブ本社前)
大井町JR:京浜東北線
東急電鉄:大井町線
大崎JR:埼京線(川越線 川越駅まで直通運転)・相鉄・JR直通線・山手線・湘南新宿ライン

まとめ

りんかい線は大崎駅~新木場駅を結ぶ東京臨海高速鉄道の路線です。
りんかい線に直通する路線として、大崎駅~大宮駅まで埼京線に、大宮駅~川越駅まで川越線に直通します。
今回はりんかい線について確認しました。

今回はりんかい線についてお勉強したよ!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次