漢字検定

【漢検】試験と同じ形式「漢字検定 ピタリ!予想模試」がリニューアルして登場

試験と同じ形式の漢検問題集

試験と同じ形式で15回分(6級、7級は13回)の模擬テストに取り組める「漢字検定 ピタリ!予想模試」のリニューアル版が2020/9/20に発売されました。

今回は「漢字検定 ピタリ!予想模試」シリーズを紹介します。

ペンちゃん
ペンちゃん
今回は試験と同じ形式で模擬テストで取り組める問題集をチェックしてみよう!

試験と同じ形式で模擬テストで取り組める問題集

「漢字検定 ピタリ!予想模試」は、本番の試験と同じ形式・問題数で構成されているので、試験直前の模擬テストとして、ぴったりの1冊です。

漢検問題集のサンプル

「漢字検定 ピタリ!予想模試」がおすすめの理由

最新の試験形式

2020年9月20日に発売されたリニューアル版は、2020年度に変更された漢検の審査基準に沿っているので最新の形式で取り組めます。

回数が豊富な模擬テスト

15回分(6級、7級は13回)の模擬テストは試験形式に沿っているので実力をつけることができます。

巻末に試験に役立つ情報を掲載

巻末には、試験にも役立つ、漢字の部首、覚えておきたい熟語訓・当て字訓などを一覧で掲載されているので試験のまとめにも使用できます。

採点しやすい別冊解答

解答は、模擬テストと同様に見開き2ページで構成し、問題ごとに一段に収め、見やすく整理しています。

新しい配当漢字にも対応

5級・6級・7級(それぞれ6年生・5年生・4年生終了程度)の配当漢字の変更にも対応しています。

まとめ

「漢字検定 ピタリ!予想模試」は漢検の直前対策にぴったりの1冊です。
ぜひチェックしてみてはいかがですか?

参照元:プレスリリース

ペンちゃん
ペンちゃん
今回は試験と同じ形式で模擬テストで取り組める問題集をチェックしたよ!

漢検についてはこちらの記事もご覧ください。

漢字検定各級のレベルと対策
漢検(漢字検定)各級のレベルと対策 漢検とは 漢検とは正式名称「日本漢字能力検定」といい、公益財団法人日本漢字能力検定協会が実施している、漢字能力を測定する技能検...