漢検1級・準1級に出題される魚編の漢字一問一答

魚編の漢字を覚えよう

漢検1級・準1級の魚編の漢字を覚えるのは、漢検の合格には欠かせない重要な要素です。
しかし、多種多様な魚編の漢字で覚えるのは容易ではありません。
そこで、今回は漢検1級・準1級に出題される魚編の漢字を効率的に覚えるために一問一答形式にしました。
ぜひ、最後までご覧ください。

今回は魚編の漢字を覚えよう!

漢検についてはこちらにまとめています。

目次

漢検1級・準1級に出題される魚編の漢字一問一答

答えはクリックで表示できます!

準1級の魚編の漢字


問1 魯かの読みを答えよ。

  • 答えを見る

おろか

おろか


問題に戻る


問2 を訓読みで答えよ。

  • 答えを見る

あゆ

あゆ


問題に戻る


問3 を訓読みで答えよ。

  • 答えを見る

ふな

ふな


問題に戻る


問4 を訓読みで答えよ。

  • 答えを見る

まぐろ

まぐろ


問題に戻る


問5 を訓読みで答えよ。

  • 答えを見る

さけ

さけ


問題に戻る


問6 を訓読みで答えよ。

  • 答えを見る

さめ

さめ


問題に戻る


問7 を訓読みで答えよ。(2つ)

  • 答えを見る

こい・てがみ

こい・てがみ


問題に戻る


問8 を訓読みで答えよ。

  • 答えを見る

うろこ

うろこ


問題に戻る

1級の魚編の漢字


問1 を訓読みで答えよ。

  • 答えを見る

えり

えり


問題に戻る


問2 を訓読みで答えよ。

  • 答えを見る

かます

かます


問題に戻る


問3 を訓読みで答えよ。

  • 答えを見る

なまず

なまず


問題に戻る


問4 を訓読みで答えよ。

  • 答えを見る

はまち

はまち


問題に戻る


 を訓読みで答えよ。(2つ)

  • 答えを見る

おしきうお・かがみだい

おしきうお・かがみだい


問題に戻る


問6 を訓読みで答えよ。

  • 答えを見る

いわな

いわな


問題に戻る


問7 を訓読みで答えよ。

  • 答えを見る

かじか

かじか


問題に戻る


問8 を訓読みで答えよ。

  • 答えを見る

このしろ

このしろ


問題に戻る


問9 を訓読みで答えよ。

  • 答えを見る

すし

すし


問題に戻る


問10 を訓読みで答えよ。

  • 答えを見る

ひらめ

ひらめ


問題に戻る


問11 を訓読みで答えよ。

  • 答えを見る

あわび

あわび


問題に戻る


問12 鮟鱇を訓読みで答えよ。

  • 答えを見る

あんこう

あんこう


問題に戻る


問13 を訓読みで答えよ。

  • 答えを見る

おおぼら

おおぼら


問題に戻る


問14 を訓読みで答えよ。(2つ)

  • 答えを見る

こち・まて

こち・まて


問題に戻る


問15 を訓読みで答えよ。

  • 答えを見る

ごり

ごり


問題に戻る


問16 を訓読みで答えよ。

  • 答えを見る

すし

すし


問題に戻る


問17 を訓読みで答えよ。(2つ)

  • 答えを見る

あさり・うぐい

あさり・うぐい


問題に戻る


問18 を訓読みで答えよ。

  • 答えを見る

うぐい

うぐい


問題に戻る


問19 を訓読みで答えよ。

  • 答えを見る

かずのこ

かずのこ


問題に戻る


問20 を訓読みで答えよ。

  • 答えを見る

こち

こち


問題に戻る


問21 を訓読みで答えよ。

  • 答えを見る

はぜ

はぜ


問題に戻る


問22 を訓読みで答えよ。

  • 答えを見る

たこ

たこ


問題に戻る


問23 を訓読みで答えよ。

  • 答えを見る

すばしり

すばしり


問題に戻る


問24 を訓読みで答えよ。

  • 答えを見る

にべ

にべ


問題に戻る


問25 を訓読みで答えよ。

  • 答えを見る

するめ

するめ


問題に戻る


問26 を訓読みで答えよ。(2つ)

  • 答えを見る

さんしょううお・めくじら

さんしょううお・めくじら


問題に戻る


問27 を訓読みで答えよ。

  • 答えを見る

はたはた

はたはた


問題に戻る


問28 を訓読みで答えよ。

  • 答えを見る

はも

はも


問題に戻る


問29 を訓読みで答えよ。

  • 答えを見る

ふか

ふか


問題に戻る


問30 を訓読みで答えよ。

  • 答えを見る

からすみ

からすみ


問題に戻る


問31 を訓読みで答えよ。

  • 答えを見る

すずき

すずき


問題に戻る

まとめ

漢検1級・準1級の魚編の漢字を覚えるのは、漢検の合格には欠かせない重要な要素です。
しかし、多種多様な魚編の漢字で覚えるのは容易ではありません。
そこで、今回は漢検1級・準1級に出題される魚編の漢字を効率的に覚えるために一問一答形式にしました。

今回は魚編の漢字を覚えたよ!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次