江ノ電(江ノ島電鉄線)の路線図・停車駅・乗換・沿線情報

江ノ電(江ノ島電鉄線)は、藤沢駅からの鎌倉駅までを結ぶ鉄道です。江ノ電(江ノ島電鉄線)の路線図・停車駅・乗換・沿線情報を確認しましょう。

目次

江ノ電(江ノ島電鉄線)

江ノ電(江ノ島電鉄線)路線図

江ノ電路線図
江ノ電路線図

江ノ電(江ノ島電鉄線)の停車駅・乗換・沿線情報

スクロールできます
駅名乗換・沿線情報
藤沢駅JR:東海道線(上野東京ライン・湘南新宿ライン)
小田急電鉄:江ノ島線
石上駅
柳小路駅
(鵠沼高等学校)
鵠沼高等学校
鵠沼駅鵠沼賀来神社
湘南海岸公園駅湘南海岸・湘南海岸
江ノ島駅湘南モノレール:江の島線(湘南江の島駅)
小田急電鉄: 江ノ島線 (片瀬江ノ島駅)

江の島・新江ノ島水族館・常立寺・龍口寺・江島神社・児玉神社
腰越駅満福寺
鎌倉高校前駅鎌倉高等学校
七里ヶ浜駅
稲村ヶ崎駅稲村ヶ崎温泉
極楽寺駅極楽寺成就院虚空蔵堂御霊神社
長谷駅高徳院大仏長谷寺光則寺御霊神社甘縄神明神社
由比ヶ浜駅由比ヶ浜海水浴場
和田塚駅和田塚
鎌倉駅JR:横須賀線・湘南新宿ライン

江ノ電の特徴と概要

江ノ電、正式には「江ノ島電鉄」は、神奈川県の藤沢市と鎌倉市を結ぶ全長約10キロメートルの鉄道路線で、美しい海岸線沿いの風景で知られています。沿線は夏にはビーチエリアとして、また四季折々の自然美として観光客に楽しまれています。

また、江ノ電はアニメや映画のロケ地としてもよく使用されており、その風景は多くの視聴者やファンに親しまれています。鎌倉高校前駅は特に、その名の通り、多くの学園ものアニメやドラマで使用されています。

江ノ電の旅は、江ノ島や鎌倉の歴史的な観光地へのアクセスを提供するだけでなく、海辺の壮観な風景を楽しむ魅力的な体験をもたらしています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次