世界の国名・地名の漢字表記と略称を覚えよう!

この記事では、ニュースで見かける世界の国名・地名の漢字表記について学びましょう。今回は世界の国名・地名の漢字表記を効率的に覚えるために一問一答形式にしました。
ぜひ、最後までご覧ください。

今回は世界の国名・地名の漢字表記を覚えよう!

目次

世界の国名・地名の漢字表記と略称一問一答

答えはクリックで表示できます!

世界の国名の漢字表記と略称一問一答

問1 アメリカを漢字表記にせよ。

答え 亜米利加
略称:

問2 イギリスを漢字表記にせよ。

答え 英吉利
略称:

問3 イタリアを漢字表記にせよ。

答え 伊太利亜
略称:

問4 インドを漢字表記にせよ。

答え 印度
略称:

問5 オーストラリアを漢字表記にせよ。

答え 濠太剌利
略称:豪州

問6 オランダを漢字表記にせよ。

答え 和蘭陀/阿蘭陀
略称:

問7 カナダを漢字表記にせよ。

答え 加奈陀
略称:

問8 ドイツを漢字表記にせよ。

答え 独逸
略称:

問9 トルコを漢字表記にせよ。

答え 土耳古
略称:

問10 フランスを漢字表記にせよ。

答え 仏蘭西
略称:

まとめ

この記事では、ニュースで見かける世界の国名・地名の漢字表記について学びました。

今回は世界の国名・地名の漢字表記を覚えたよ!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次