勉強におすすめのデスクライトランキング

勉強におすすめのデスクライト

受験勉強や資格の学習で疲れを感じることはありませんか?

それってもしかしたらデスクライトがあっていないのかもしれません。デスクライトは、受験勉強や資格の学習などデスクで行う作業には欠かせないものです。自分にあったデスクライトを見つけて、学習を快適にしましょう。

今回はお勧めのデスクライトをご紹介します。

今回は勉強におすすめのデスクライトについて確認しよう!

目次

デスクライトの選び方

デスクライトはいろいろな種類があって選ぶのが大変ですよね?まずはデスクライトの選び方を確認しましょう。

蛍光灯とLEDどちらがいいの?

電球には、蛍光灯とLEDがあります。それぞれのメリットとデメリットをまとめます。

LEDのメリット

メリット
長寿命
少エネ
熱くない
割れない

長寿命

白熱電球の寿命は1000~2000時間、蛍光灯の寿命は6000~12000時間程度ですが、LEDの寿命は40000~60000時間と長寿命です。

少エネ

LEDの消費電力は、白熱電球の1/4~1/5であり、蛍光灯と比較しても半分程度です。
電気代も安く済みます。

熱くない

蛍光灯に触ったとき、熱かったという経験はありませんか?LEDには、発光しても発熱しません。そのため熱くなく安心です。

割れない

白熱電球・蛍光灯はガラスのため割れやすいです。そのため地震等で落下すると割れて危険です。

LEDのデメリット

デメリットとしては購入時に高いことが挙げられていました。しかし近年は価格も下がっており、デメリットはほとんどありません。

LEDのデスクライトをおすすめします

デスクライトのおすすめ3選

デスクライトのおススメ3選を紹介します。

おススメ度
本体重量‎0.74kg
消費電力6W
おススメポイント光の色調節が3段階、明るさ調節が無段階で値段もお手頃なLEDデスクライトです。
おススメ度
本体重量‎1.4kg
消費電力11W
おススメポイントスマートフォンを置けるスタンド・USBポート付きで便利です。
「まぶしさガード」が採用されまぶしさがカットされています。
おススメ度
本体重量0.79 Kg
消費電力10W
おススメポイントQi 規格に対応したスマートフォンの充電とUSB充電を行うことができます。
5種の色調整と6段階の明るさを調節できます。

まとめ

受験勉強や資格の学習などデスクで行う作業にデスクライトは欠かせないものです。自分にあったデスクライトを見つけて、学習を快適にしましょう。

今回はおすすめのデスクライトをご紹介しました。

今回は勉強におすすめのデスクライトについて確認ししたよ!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる